OFFICE FACILITY

オフィスファシリティ


適切なオフィス環境を実現します

オフィスファシリティ ナビゲーションという言葉を聞いたことはあるでしょうか?
頻繁にある組織変更、人員の増減。そのたびにオフィス ファシリティも連動しなければなりません。レイアウト変更や移転、不具合発生時の対応、各工事業者の選定や金額交渉、スケジュール調整、社内伝達・・・。このミッションの担当者に任命され、「何をしなければいけないの?!」「どこに聞けばいいの?!」そんな悩みを経験した方も少なくないでしょう。

さらにこのミッションは「ギリギリのタイミングで伝達されることが多い」という特徴があります。組織変更や人事異動の性質を考えれば、仕方のないことでもあります。不可能と思われるスケジュールや予算をクリアしなければならない。そんなことも珍しくはありません。時間もない、予算もない、ノウハウもない。その結果、何とか間に合わせるための、その場しのぎのパズルで終わってしまうケースが多いのではないでしょうか。オフィスづくりと維持には、多岐にわたる専門知識と膨大な労力を要します。限られた時間とマンパワーで目的を達成するには、なんでも聞けるオフィスづくりのプロを味方にし、その力を利用することが必要なのです。

発注ミス、手配漏れ、勘違い。複数のミッションを抱える担当者様がおこしやすいミスもたくさんあります。時にはアラ-トを発信し、時にはお客様に代わってプロジェクトを進めていく。フォーワードが、忙しいご担当者様の負担を軽減し、忙しいご担当者様に代わって適切なオフィス環境の実現と維持をナビゲートいたしします。

SERVICE

サービス内容


オフィスの完成がGOALではありません。新しいオフィスも、オープンの瞬間から陳腐化がはじまっています。わたしたちフォーワードは、お客様のオフィスの完成が最終の「GOAL」ではなく、いかに変化に対応していくか、いかに維持していくかの「START」と考えています。いま許される時間とコストで、最もお客様の要望と理想に近いオフィスに導く。フォーワードがナビゲートする「適切なオフィス環境」のコンセプトです。

詳細はこちら