適切なオフィス環境を実現します
オフィスファシリティ ナビゲーションという言葉を聞いたことはあるでしょうか?
頻繁にある組織変更、人員の増減。そのたびにオフィス ファシリティも連動しなければなりません。レイアウト変更や移転、不具合発生時の対応、各工事業者の選定や金額交渉、スケジュール調整、社内伝達・・・。このミッションの担当者に任命され、「何をしなければいけないの?!」「どこに聞けばいいの?!」そんな悩みを経験した方も少なくないでしょう。
さらにこのミッションは「ギリギリのタイミングで伝達されることが多い」という特徴があります。組織変更や人事異動の性質を考えれば、仕方のないことでもあります。不可能と思われるスケジュールや予算をクリアしなければならない。そんなことも珍しくはありません。時間もない、予算もない、ノウハウもない。その結果、何とか間に合わせるための、その場しのぎのパズルで終わってしまうケースが多いのではないでしょうか。オフィスづくりと維持には、多岐にわたる専門知識と膨大な労力を要します。限られた時間とマンパワーで目的を達成するには、なんでも聞けるオフィスづくりのプロを味方にし、その力を利用することが必要なのです。
発注ミス、手配漏れ、勘違い。複数のミッションを抱える担当者様がおこしやすいミスもたくさんあります。時にはアラ-トを発信し、時にはお客様に代わってプロジェクトを進めていく。フォーワードが、忙しいご担当者様の負担を軽減し、忙しいご担当者様に代わって適切なオフィス環境の実現と維持をナビゲートいたしします。
サービス内容
オフィスの完成がゴールではありません。新しいオフィスも、オープンの瞬間から陳腐化がはじまっています。
わたしたちフォーワードは、お客様のオフィスの完成が最終の「ゴール」ではなく、いかに変化に対応していくか、いかに維持していくかの「スタート」と考えています。いま許される時間とコストで、最もお客様の要望と理想に近いオフィスに導く。フォーワードがナビゲートする「適切なオフィス環境」のコンセプトです。
移転・リニューアル
オフィスの移転やリニューアルのプロジェクトの煩雑で多岐にわたる様々な業務の手間を省き、最短で効率的なスケジュールをご提案し、適切なコストでのオフィスづくりをサポートいたします。
詳しくはこちら
オフィス家具・什器管理
オフィス家具の管理はフォーワードにお任せを。オフィス家具の販売・保管・廃棄、造作別注家具の設計・製作、中古家具(リユース什器)の販売・買取を行っています。
詳しくはこちら
各種工事・メンテナンス
オフィスの各種工事・メンテナンスを行っています。内装工事、電気工事、電話・LAN・ネットワーク工事、映像工事、空調工事、防災設備工事、セキュリティ工事、引越し・移動作業、OA フロア敷設工事、何でもお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら